Q&A

よくあるご質問

お客様からよくいただくご質問をまとめました。初めて当店をご利用される際にお読みいただけますと、よりスムーズに、ご希望に沿った形でご利用いただけます。お問い合わせの前にお読みください。

 

Q1 アロマトリートメントとは何ですか?

精油をベースオイル(植物油)で希釈したブレンドオイルを皮膚に塗り、なでさすりの手技を中心に用いるリラクゼーションを目的とした施術です。

 

Q2 はじめて利用しますが、おすすめのコースはどれですか?

全身ケアをご希望の方は、90分以上のコースがおすすめです。お悩みやご要望に応じてご提案させていただきますのでお気軽にお問合せください。当日体調などお伺いし、施術時間の変更も可能です。

 

Q3 事前予約は必要ですか?

当サロンは、完全予約制のため事前予約をお願いいたします。

 

Q4 予約時間に遅れる場合はどうしたらいいですか?

予約時にお伝えする連絡先にご連絡ください。予約状況によっては施術内容を一部変更、時間を短縮させていただく場合がございます。また、ご連絡がない場合は次のお客様のためにやむをえずキャンセルと判断させていただく場合もございます。ご了承ください。

 

Q5 女性限定サロンですか?

男性のお客様は、ご紹介またはリピーターの方、女性のお客様と同伴の方に限らせていただいております。

 

Q6 妊娠中にアロマトリートメントを受けてもよいでしょうか?

妊娠中は心身の変化が大きいため、安心安全第一に行い、経過や体調によっては受けていただけない場合がございます。

当サロンでは、安定期以降、担当医師の承諾がある方のみケアが可能です。時期や状態によって受けていただけない場合がございますので、一度公式ラインよりお問合せください。

 

 

Q7 何か必要な持ち物はありますか?

アロマトリートメントの際は、当サロンでご用意したバスローブとショーツをご着用いただきます。コンタクトレンズをお使いの方は、コンタクトレンズの保存ケースをお持ちください。施術後にお化粧直しが必要な方は、ご準備ください。

 

Q8 生理中でも受けられますか?

生理中でも体調不良でなければ受けていただけます。体が温まり血行がよくなると経血量が増える可能性があること、デリケートな時期につき、精油が皮膚刺激となりやすい可能性があることをご承知いただければと思います。アロマトリートメント中は、紙ショーツの中に下着、ナプキンをつけていただけます。生理用品はご持参ください。生理中であることをお伝えいただければ、その旨を配慮した施術をご提供いたします。

 

Q9 アロマトリートメントのペースはどのくらいですか?

お客様のお悩みによって異なります。ご来店時に、お客様に合ったペースをご提案させていただきます。

 

Q10 クレジットカードは使用できますか?

施術につきましては、カード決済可能です。その他サービスにより、カードがご利用いただけない場合もございますので、ご心配があれば事前にご相談ください。